10 FEB メキシコ 

朝の市場。野菜売り場の店員はかなり上の方から対応します。
鶏の足がメインで、鶏ガラだしのヒヨコマメの入った米の雑炊です。
しっかりと鶏ガラのダシが出ていて、やみつきになりそうな味です。
ここにライムをたっぷりしぼり、トルッティーアをちぎって入れ込んで食べます。
あと左上にある乾燥トウガラシもお好みで入れます。
こういった駄菓子屋はアジアと同じ風景ですね。
街の中心部の様子。朝から晩まで人がいっぱいです。
こういったタコスの屋台がいたるところにあります。
ホウレンソウのトルティーア生地を注文するとその場でプレスして鉄板で焼き、お好みの具材もその場で焼いてくれます。
これはホウレンソウのトルティーーアと牛肉のタコス
ルチャリブレ(メキシコで大人気のプロレス)に行ってきました。
会場前ではレスラーがファンサービス
これがルチャリブレのボスたー
覆面レスラーのオンパレード、メキシコのプロレスでは善玉と悪玉がはっきりわかれておりまして、日本の感覚とは違い、覆面レスラーが善玉であることの方が多いです。
私は二階席の安い席でしたが、1階席は2階席の何倍もの価格で、金持ちとツーリストが多く、2階席は庶民ばかりという感じで子供から大人まで熱狂していて、こちらの方が断然楽しめると思います。
会場外では人気レスラーの覆面を子供に買ってあげる風景が見られました。
とうもろこしと野菜を炒めたものをカップに入れて売る屋台です。
果物のおやつ屋台
日本のスマートボールに似た屋台
チュロスの屋台。
こちらのチュロスはストレートが多く、中心に穴が開いていて、そこにお好みでチョコレートや練乳などを流しいれて食べます。
大阪市脳活健康麻雀と麻雀ルール教室「すまいる」玉造校