12 JAN フィリピン 

日本には無さそうなパパイヤの石鹸。
嫌な甘ったるい匂いではなく、パパイヤのナチュラルな香りがします。
スイカのジュース
テイクアウト専門の豚と鶏の炭火焼き屋台
串刺しにされた肉は、発電機と直結しており、ギアチェーンによりゆっくりと回転してあぶられております。
あたりにはすごく香ばしい匂いが漂っています。
テイクアウトしたチキン。
半分で売ってくれないかと頼みましたが、半身以上でないと売れないと言われましたので、ちょっと食べきれないかなと思いながらも、食べたい誘惑に負け半身を買いました。
ご想像どおり、こういうのはうまくないわけがありません。
ソースが二種類ついており、奥がおなじみピーナッツソース、手前がなんとポン酢です。
ポン酢といっても、こちらのカラマンシー(日本のカボスに近いもの)と醤油で作ったもので、鶏との相性バッチリです。
東南アジアの鶏は身が締まっていて本当においしいです。
かなりの量でしたが、油っぽくありませんので、なんとか全部たいらげました。
大阪市脳活健康麻雀と麻雀ルール教室「すまいる」玉造校