16 JAN フィリピン 

かぼちゃとインゲンの煮込みと魚のすり身と揚げたもの
豚のケチャップ煮込みと、豚もつとじゃがいもののイカ墨見込み
豚と醤油煮込みと小魚のかき揚げ
ゆばとタケノコの和え物。ドレッシングの味はマヨベースでした。
こちらもたまにマヨネーズ系の味付けをしますが、日本のマヨネーズの味よりナチュラルです。
ココナッツのことをこちらではブコといいまして、ココナッツと氷と砂糖とミルクをミキサーでシェイクしたものをブコシェイクといい、そのうまさに完全にはまってしまいまして、毎日1回は飲んでいました。
アジアのほかの国のように色々なフルーツでつくってくれたら言うことなしですが、フィリピンではココナッツだけのようです。
大阪市脳活健康麻雀と麻雀ルール教室「すまいる」玉造校