14 FEB グアテマラ

宿の中です。
写真ではなんか良さそうですが、一泊550円くらいで、部屋の中はなんか恥ずかしいので、お見せできません。
よその宿も色々見ましたが、2500円くらいでもあまりグレードは変わらなかったので、結局この宿に連泊することにしました。
市場前は朝から活気があります。
古い教会跡の前に白馬の馬車。
絵になりますね〜
子供はみんあ人なつっこいです。
海外に来てまでマクドナルドなんかに入る気持ちはサラサラ無かったのですが、のぞいてみると、グアテマラ限定スペシャルセットがありましたので、注文してみました。
スクランブルエッグとハンバーガーの中身の肉とナチュラルチーズと昨日紹介しましたリフライドビーンズとトルティーヤと揚げバナナ。
左上のソースはサワークリームソースとサルサソースでした。
これは初めはなんだか全然わかってなかったですが、聞いてみると子供の誕生日にプレゼントされるもので、中にはいっぱいお菓子が入っていて、その誕生日の子供がもらった時に棒でパーンとたたいてつぶして、喜ぶものらしいです。
バナナのスナック。
甘くなく、ライムと塩で味付けされていて、ビネガーポテトチップスのような味わいでした。
お惣菜屋で昼食です。
ごはんと焼きそばとベイクドチキンを頼みました。
この焼きそばは味付け自体は日本人好みでしたが、麺がボソボソすぎました。
何が面白いのか、ずっと犬とたわむれて、キャッキャッキャッキャといつまでも喜んでいる女の子がいました。
もちろんこういう方もいます。
旅行者の中に結構こういう人にお金をあげない、あげてはいけませんという人が多いですが、そういう人は自分がこういう立場になったらどうするのでしょうね。
昼間だけ開けるような店はそんなことありませんが、夜も開けているような店は、強盗対策でこのような鉄格子越しに買い物をします。
夕食。ポークソテーをサルサソースとビーンズソースでいただきました。
ちょっと豚肉は硬めでした。
大阪市脳活健康麻雀と麻雀ルール教室「すまいる」玉造校