23 MAR ジャマイカ ネグリル

7マイル(10kmくらい?)ビーチと呼ばれる海岸線。
これだけ広いと一回食べに行ったり何か水でも買いに行くのも大変なので、今日はレンタルバイクを借りることにしました。
何か特徴のある警察官の速度注意看板
しかしバイクで走れども走れどもあまり何も見つからずにいると気になる集落を発見。
なんかワイワイやっております。
聞くと毎週土曜日に色々な料理を持ってくる人がいて食べ放題一律料金らしいので、私のその輪の中に入ることにしました。
まずはじめにこのスープは本当に絶品でした。
鳥の足先でダシを取ったスープにニンジンとえんどう豆とスイトンのようなモチモチした小麦粉で作ったお団子状のものが入っていて、大変美味しかったです
なんと赤飯がありました。
こちらのは少し塩を入れて炊き上げております。
そして左に見えるのは・・・・なんと海亀なんです。
え、この時代にこんなところで海亀とは!
生まれてはじめて食べる味。
これまた絶品。ゼラチン質がプリプリしていて旨味がつまっていてよかったですが、日本人としては一度もうちょっとシンプルな味で食べてみたいなという感じです。
いつでも自分が食べたい時に、言えばこういったジャークチキンなどもすぐ食べやすくカットしてくれたりします。
これはジャークポーク。
独特の味わいのソースでいただきます。
どれも美味しいですよ
やはりどこも子供の笑顔は最高ですね。
こういう子たちの頭はこんな風になっております。
みんな一人一人デザインは違いますが
さすが南国。みんな陽気ですね。
こちらのオジジもマリファナ吸ってラムを飲んで、ボブマーリーで陽気に踊っております。
居心地がよかったので、この集落に4時間ほどお邪魔しておりました。
ここまでの道には、時折こんなハリウッドを彷彿させるような大豪邸が何件かありました。
まあ金持ちの欧米人の別荘か何かでしょうね〜


大阪市脳活健康麻雀と麻雀ルール教室「すまいる」玉造校